カテゴリ
まずは以下の項目を確認してください。
現 象 | 告知端末の状態 | 確認項目 | 対 策 |
---|---|---|---|
起動しない | 電源ランプが点灯しない | ACアダプタが接続されていますか? | ACアダプタをコンセントおよび装置に正しく接続してください。 |
電源ランプは点灯しているが、WANランプが消灯/緑点滅のまま | WAN端子(黒)の上方にある橙ランプ/緑ランプのどちらかが点灯していますか? | WAN端子(黒)にLANストレートケーブルを正しく接続してください。正しく接続されている場合はしばらくお待ちください。 | |
サンネットにちはらの回線に接続されていますか? | サンネットにちはらの回線に接続してください。正しく接続されている場合は、サンネットにちはらの回線状況が悪い場合があります。サンネットにちはらにお問合せください。 | ||
告知放送が開けない。 | 告知ランプが緑点灯しない | 告知端末が正常に起動していますか? | 告知放送は告知ランプが緑点灯にならないと使用することができません。しばらく待っても使用できない場合はサンネットにちはらにご連絡ください。 |
用件ランプは緑点滅しているが告知放送が流れない | 音量ボリュームが最小になっていませんか? | 音量ボリュームを調整してください。外部スピーカが使用されている場合は、スピーカのインピーダンスを確認してください。 | |
用件ランプは橙点滅しているが告知放送が流れない | しばらく待ってください | しばらく待っても正常にならない時は、サンネットにちはらにお問合せください。 | |
留守録が聞こえない | 用件ランプは点灯していますか? | 留守録を聞くためには、用件ランプが点灯している必要があります。 | |
用件ランプが点灯して、留守録があるが、再生ボタンを押しても音声が聞こえない | 音量ボリュームが最小になっていませんか? | 音量ボリュームを調整してください。外部スピーカが使用されている場合は、スピーカのインピーダンスを確認してください。 | |
電話が使用できない。 | 受話機をあげても電話ランプが点灯しない | 電話線を正しく接続していますか? | 電話線が正しく接続されているか確認してください。 |
電話をかけても通話中となる | IP電話と固定電話の選択番号を誤っていませんか? | 正しい選択番号を押して下さい。 | |
IP電話(状態)ランプが緑点灯していない | 告知端末が正常に起動していますか? | IP電話はIP電話(状態)ランプが緑点灯にならないと使用することができません。しばらく待っても使用できない場合はサンネットにちはらにご連絡ください。 | |
ランプはすべて正常(IP電話が使用できない) | 通話中となっていませんか? | 3秒以上受話機を置いた後に確認してください。それでも使用できない場合はサンネットにちはらにご連絡ください。 | |
ランプはすべて正常だが、一般加入回線(NTT回線)に接続できない | 電話機のダイヤル種別が一般加入者回線の契約と合っていますか? | 電話機の取扱説明書をよくお読みの上、ご契約に合ったダイヤル種別(固定)に設定してください | |
モジュラーケーブルを正しく接続していますか?通話中となっていませんか? | 3秒以上受話機を置いた後に確認してください。それでも使用できない場合はサンネットにちはらにご連絡ください。 | ||
PCが使用できない。 | PCがリンクしない | LAN端子(黄)の上方にある橙ランプ/緑ランプのどちらか点灯していますか? | PCとの接続を正しく行ってください。(正しく行われている場合にはLANケーブルの種類等を確認して下さい) |
状態(WAN)ランプが使用可能状態ではない | サンネットにちはらとの間で起動処理を行っています。 | そのまましばらくお待ちください。 | |
ソフトウェアダウンロード/更新中のランプ状態 | 告知端末のソフトウェアのダウンロード中です。 | 告知端末のソフトウェアのダウンロード中です。 | |
ランプ状態は正常 | PCの設定は正しく行われていますか? | PCの通信設定を正しく行ってください。 |
現 象 | 確認項目 | 対策 |
---|---|---|
スピーカから雑音が聞こえる | 告知端末の周辺に無線アンテナ(FAX親機、無線LAN等)が設置されていますか | 無線アンテナを告知端末から少し離して設置してください |
告知放送中、留守録再生中以外でスピーカから音声が流れる | 告知端末の周辺に無線アンテナ(FAX親機、無線LAN等)が設置されていますか | 無線アンテナを告知端末から少し離して設置してください |